top of page
  • fsjimu

ひな祭り、3月誕生日会(福見の園)

更新日:2022年3月22日

ひな祭り

3月3日にひな祭りを行いました。

用意した雛壇の前でお雛様、お内裏様の衣装を着て写真撮影をしました。皆さん貫禄があって、とても素敵でした。


おやつにはひなあられを食べました。季節を感じられるひなあられに「3月やね~」とお話しされていました。

ちなみにお内裏様の横で振り袖姿をしているのはミャンマーからきている実習生です。

日本の文化に挑戦しました。可愛いいですよね!

誕生日会

3月17日に誕生日会を行いました。

今月の誕生日の3名へ皆さんでハッピーバースデーの歌を一緒に歌いました。

ご家族の方からの心温まるメッセージカードにとても笑顔で「うれしかね~」「会いたかね」と嬉しそうにされていました!

ケーキに立てたろうそくの火が中々消えませんでしたが、頑張って吹き消していただきました。最後の火が消えた際は大盛り上がり!

その後は、ケーキを皆さんで分けて食べました。「もう1個食べたいな~」とおかわりされる方や、ケーキを2口で完食された方もいらっしゃいました。

来月も誕生日会がありますので、みなさんでお祝いしましょう。

閲覧数:84回

最新記事

すべて表示

奈良尾の日曜朝市🐟(朝海荘)

4/14(日)、奈良尾の日曜朝市がありました。 今回も、朝海荘は参加をさせて頂きました。 地域の皆様と交流をさせて頂き、とても嬉しく思っています。 今回、朝海荘では珈琲を提供させて頂きました。 「若い兄ちゃんが入れてくれた珈琲はおいしかね。」 「兄ちゃんは奈良尾の人?どこからきよると?」等… たくさん、優しくお声をかけて頂きありがとうございました😊✨ 皆様から頂いたお声かけの一つ一つが、私達朝海

困っている事はないですか?(朝海荘)

4月に入り一週間が過ぎました。本日のように、まだまだ肌寒い日々が続いていますので、体調を崩されないように祈っています。 4/14(日)に奈良尾の日曜朝市が予定されていますが、今回も、朝海荘は参加をさせて頂く予定であります。珈琲を提供できればと思っていますので、ぜひ、遊びにきてください☕✨ 朝海荘の施設紹介になるのですが、朝海荘は、通常の施設入所と別に契約入所があります。 契約入所は1泊からのご利用

bottom of page