top of page
  • 執筆者の写真fsjimuchou

ICT機器設置助成のお知らせ(福見の園)

更新日:2022年9月15日

先日福見の園では公益財団法人JKA様の助成により、ご利用者様が睡眠時に健康状態の異変が起きていないか、あるいはベッドから移動する際に危険はないか等の情報をセンサーでiPadとパソコンに教えてくれる機器『眠りSCAN』を10台設置することができました。

基本的には、ベッドの下にセンサーを設置して(上記写真右上)、そのセンサーがパソコンやiPadに伝える仕組みです。

ご利用者のお世話をしている時には、職員は細心の注意を払いながら急な体調変化やケガが起きないようにしていますが、これを完璧に防ぐことはできません。

この機器を設置することで、ご利用者にとって安心安全な生活ができる手助けになればと思います。(この機器を設置して本格稼働が始まってから間もないですが、実際にこのセンサーのおかげで事故が防いだ例もあります)

公益財団法人JKA様、及び機器設置にご協力していただいた関係者の皆様、どうもありがとうございました。



閲覧数:78回

最新記事

すべて表示

奈良尾の日曜朝市🐟(朝海荘)

4/14(日)、奈良尾の日曜朝市がありました。 今回も、朝海荘は参加をさせて頂きました。 地域の皆様と交流をさせて頂き、とても嬉しく思っています。 今回、朝海荘では珈琲を提供させて頂きました。 「若い兄ちゃんが入れてくれた珈琲はおいしかね。」 「兄ちゃんは奈良尾の人?どこからきよると?」等… たくさん、優しくお声をかけて頂きありがとうございました😊✨ 皆様から頂いたお声かけの一つ一つが、私達朝海

困っている事はないですか?(朝海荘)

4月に入り一週間が過ぎました。本日のように、まだまだ肌寒い日々が続いていますので、体調を崩されないように祈っています。 4/14(日)に奈良尾の日曜朝市が予定されていますが、今回も、朝海荘は参加をさせて頂く予定であります。珈琲を提供できればと思っていますので、ぜひ、遊びにきてください☕✨ 朝海荘の施設紹介になるのですが、朝海荘は、通常の施設入所と別に契約入所があります。 契約入所は1泊からのご利用

bottom of page