top of page
  • fsjimu

12月誕生日会(福見の園)

12月22日にクリスマス会も兼ねた12月の誕生日会を行いました。

本当であれば福見保育園の園児たちによるお遊戯の披露を予定していましたが、新型コロナ感染予防のため、取り止めと…ご利用者もとても残念そうでした。

代わりに、福見保育園代表として8名の園児たちが歌をプレゼントしにきてくれました。

園児たちの素敵な歌声と可愛い赤鼻にご利用者も笑顔になって一緒に歌ってくださいました。(もちろん感染予防として距離を取り、園児たちはマスクをして歌ってもらいました。)

それぞれ代表者2名ずつによるクリスマスプレゼントの交換をしました。

園児の中にご利用者のひ孫さんがおりましたので、会えたことに喜んでおりました。

園児たちとの交流の後は、12月の誕生日のお祝いです。

12月は2名の方が誕生日を迎えられました。

職員やご家族からのメッセージとプレゼントに照れくさそうに、嬉しそうにされていました。

恒例のハッピーバースデーの歌を皆さんで歌っている時、待ちきれなかったようでケーキの飾りにあったクッキーをパクリ。

その後は皆さんでケーキを食べました。

クリスマスケーキを奈良尾歯科診療所の先生より頂きました!ありがとうございました!

美味しいケーキで皆さんにこにこ笑顔😊を見せて頂きました。

無事クリスマス&誕生日会を開催することができました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

閲覧数:50回
bottom of page