top of page
  • 執筆者の写真fsjimuchou

福祉の仕事就職フェア(清和会)

6月11日に長崎の出島メッセで行われた「福祉の仕事就職フェア」に出席してきました。

将来福祉に関する仕事に就きたいと考えている学生さん等を対象に、50近い法人が参加してそれぞれの事業所のアピールを行いました。

先日ブログでお知らせしたとおり、清和会もブースを構えました。

職員がこの日のためにせっせと準備してブースを飾り、目立つようにセッティング。

他の事業所に引けをとならいものとなっています。

その成果かどうかはわかりませんが、清和会のブースにも高校生から大学生まで7名の方が話を聞きに来ていただけました!


希望する職種(介護士、支援員、保育士)、仕事の内容、給与面、福利厚生面等々来場者からいろいろな質問を受け、担当職員がそれぞれ熱心に説明していました。

こちらからも、福祉の仕事に興味を持った理由を伺ったり、移住に関することや環境の事、各種助成制度、施設見学の事等いろいろなアピールをしたりと短い時間でたくさんお話できました。


清和会ブースに足を運んでいただいた方、ありがとうございました。

近いうちに職員として仲間になれることを願っています。

清和会に応募したいと思ったら、ご連絡ください!

連絡先をいただいた方にはこちらから連絡差し上げることもありますので、その際はよろしくお願いいたします。

次回は6月25日、アルカス佐世保にて同様のフェアが行われます。

清和会ブースも設置しますので、興味のある方お待ちしています。

閲覧数:100回

Comments


bottom of page